2008.02.28

ビスルアー・スイッチ抽選終了のお知らせ

昨日、告知したビスルアー・スイッチの抽選販売ですが、午前中に抽選し、先ほど当たった方全てにご連絡しました

現段階で連絡が届いていない方は、残念ながら今回ははずれとなります

多くの方から申込頂きました

ありがとうございます

今後ともよろしくお願い致します

ワタナベテツヤ

| | コメント (0)

2008.02.25

リンクを追加

お客さんの友人さんから連絡があった

相互リンクしようというもの

こちらとしては「はい、喜んで!」である

静岡・浜松を拠点に釣りを楽しんでいるヨシさんのブログ「Honky Tonk Fishing」がそれ

チラッと見てみたが、トップと雷魚を楽しんでいる様子

今までのリンクには、静岡・中京、ライギョのカテゴリーがなかったので、私も興味がある

時間がある時に、じっくり見てみたい

釣り人のリンクに「Honky Tonk Fishing」を追加

私の状況も刻一刻と変化している

じっくりとしか進んではいないが、確実に進んでいる

お店の名前が決まった

「no bite」 「ノーバイト」と読む

キャプテンはあまりにも否定された あそこまで言われると、さすがに気分が萎える

イベリコでもよかったが、食肉業界の登録商標が多すぎる

後付けで、店舗名変更は厳しいと言う判断から諦めた

いい名前が見つからない状況が続いたが、先日の釣りの昼食時に決定的な名前に出会うことになった

「名前決まった?」、「いいや・・・」、「考えたんだけど」、「何?」、「んっ、ノーバイト」、「!!!」、「ワンバイトでもいいんだけど、何か潔くないよ、どうせ釣れない事が多いのだから、ノーバイトでいいと思う」、「頂き!」

まあ、きっかけはこんな感じだった

その後、良く考えてみた

やっと、私らしく、分かりやすい名前に出会えた気がしたので、決定とした

「no bite」

コンセプトは自作のHPで公表している

掲載記事などは、まだまだ最新でない場合もあるが、そこは勘弁してほしい

現段階では今まで通りこのブログが最新情報発信源である

複雑になってしまっていて、見ずらい面も感じていた

このブログは、近い将来閉鎖する予定

只今PC・携帯ですばやく、簡単に情報を取れるブログを構築中

いずれ、そちらのブログに移行する形となる

その記事をPC上でまとめていくのがHPという感じである

HPにはもう一つ大きな役割がある

在庫で持っている商品を、何時でも買い物できるようにするためにウェブショップのコーナーがあるサイトにしたかった

商品在庫量はまだまだ少ないが、使い勝手の良いウェブショップになればと思っている

コンテンツなど基本は決定した

実際に見てみて、見ずらい点、不具合など動作をチェックしていただきたい

特にメールに関してはまだ不安が残る

掲載されているメールアドレスで、今のPCに届く事は間違いなののだが、様々な使用条件かで有効でなければ意味がない

お時間がある方はHP、新ブログ、動作をチェックしていただきたい

自己満のHPは必要ないと思う 分かりやすく、使いやすいHPが欲しい

nobite http://www.nobite.net/

nobiteblog http://nobite.jugem.jp/

nobiteメールアドレス info@nobite.net

| | コメント (8)

2008.02.20

ワイルドフィッシュ、そしてトップウォータージャンキー

昨年の関西一周ご挨拶周りツアーでは、時間の都合上、四国に行く事が出来なかった

徳島にはワイルドフィッシュさんという有名プロショップがあり、店主はワタナベさん

四国の中では、最も名前を聞くお店さんである

様々なイベントを開催しており、その行動力には頭が下がる

大会を開催している川について、元木さん、明石さん曰く「あんなにバリエーションに富んだ釣り場は、なかなか無い」とのこと

釣果写真を見ると、素晴らしい魚ばかり

飛行機なら1泊2日で十分に行けるはず

いつか大会に参加しながら、プライベートも含めて、お伺いできればなと思っている

四国に釣りに行く場合は、ワイルドフィッシュさんで話しを聞くのがいいだろう

丁寧に教えてくれるはずだ 忙しい時間があるだろうから、連絡して来店して欲しい

そして、私が前からお取り扱いを要望していたブランドがある

それは、内藤さんの作る「トップウォータージャンキー」というブランド

TWJを使っているお客さんがいて、一目惚れした

まず動き 基本に忠実な感じがした

そしてデザイン 洗練されている

ワタナベさんとのお話しで、次回製作分より少しずつお取り扱いさせていただく事になった

とてもありがたい話である

紹介&プッシュしてくれた宅配のめがねやさん・重宗さんに感謝

と言う事で、TWJの情報が最も掲載されているワタナベさんのブログ「ワイテン日記」を「業界人・今日の一言・西」に追加する

どうぞお楽しみに

| | コメント (0)

2008.02.14

完売のお知らせ

昨日入荷した津波ルアーズ・マイティーアロウジーニョのオリジナルカラーが、先ほど、全て完売しました

お買い上げいただき、本当にありがとうございました

時間差でご連絡頂き、お買い上げいただけなかったお客さんもいらっしゃいます

申し訳ありませんでした

正直、私もこんなに早く完売するとは思っていませんでした

ルアーに魅力がある証拠と言う感じでしょうか

また、元木さんがOKな限り、毎回のリリースの度に企画しますのでお楽しみに

私の好みはオイカワ、ウグイ、ギル、バス、ワカサギ、アユなど日本に生息している魚です

皆さんはいかがでしょうか

私は、自分が見たことも無い魚の色で釣れても、いまいちピンときません

私の好みだけでOkと言うならいいのですが、もし、何かご要望があればお聞きしたいです

実現するかどうかは別として、お客さんの欲しい色を作らなければ意味が無いですからね

既に、良く釣るあの人からは、ギルなどのサンフィッシュ系を要望されています

よろしくお願い致します

ワタナベにメールする

決して、ねた切れではないのでお間違いの無いように!!!(変なコメント入れるなよ)

| | コメント (7)

2008.02.09

53UP告知

先日、告知が途中になってしまっていた53UP

リンクページが見つかったので、詳しくはこちらでご確認を

| | コメント (0)

最近の動向

ここの所、打ち合わせの外出が多い

店舗契約、内装打ち合わせなど、最終的な調整に入っている

開店までにはまだまだ時間が掛かるだろうが、一歩一歩確実に進んでいる実感がある

確実にお伝えできるタイミングで報告して行きたい

先日、所要で渋谷に行った

帰りがけにお客さんが渋谷の服屋で働いている事を思い出し、何となくそちらの道を選んだ

私にとってはとても思い出深い店で、名前は「レッドウッド

中高生辺りの時に流行った「渋カジ」の発祥の店のひとつ

店の前に到着すると、たまたま彼が見える

声をかけると、とても驚いていたが、快く店内に案内してくれてた

若かりし頃にどきどきして見ていた店内は、当時と殆ど変わらない

様々な流行はあれど、信念というか拘りというか、その店の譲れない何かを感じた

80年代に開店した店内は、全く古さを感じさせない

それどころか、使い込まれた什器がとても格好良い

拘りのある服屋で買い物をするお客さんの心理など、彼なりの市場動向分析はとても面白く参考になった

夕食を取りながら、近況報告などお互いの話に花が咲く

物販に長く従事してる彼は、今回のトップ堂の記事に共感してくれていた

たまたま同い年で境遇も似ている

商品は違えど、同じようなスタンスのお店の人がいた事に、とても嬉しく感じた

彼が私の勧める道具を信じて買ってくれるように、私は彼が勧めてくれる服を着てみたいと思っている

とても感じが良い方なので、機会があれば立ち寄って欲しい

色々な話が聞けると思う

今日は、フィッシングショーの業者日

久々に合う方が多く、沢山話が出来た

明日も行くので、写真を撮って報告したい

ヤハリ、今年の最大の注目はマルキューブース

田辺プロアカシブランド・明石氏のコラボルアーは公開されていた

合作である事が感じ取れるデザインと思った

明日は、午前11時からマルキューブースで、二人のトークライブがあるようだ

どの様な内容かとても興味がある

行かれる方は、是非立ち寄って欲しい

私も色々なお客さんと会える事が楽しみ 是非声をかけて欲しい

ヒヨコブランドのマサイの2回目発売分とケムドリラーが入荷している

写真は後日アップ予定

ご要望の方はこちらまで

ワタナベにメールする

| | コメント (2)

2008.02.07

53UP告知

昨晩掲載した告知記事が携帯で見れないとの連絡を沢山頂いた

高島氏からもらったデータをそのまま掲載したが、何が良くなかったのだろう

改めて、告知する事にしたので一度記事を削除

今日、明日にはアップしたい

明後日からフィッシングショーが始まる

地元横浜なので、業者日と一般日の土曜日に行こうと考えている

アカシミツマサ氏は何とマルキューブースで田辺さんとトークショーをするとかしないとか?

そのあたりも含めて色々見てみたいと思う

見つけたら是非声をかけて欲しい

よろしくお願いします

| | コメント (0)

2008.02.05

忘れ物

この前の日曜日に釣り場にタックルを忘れてきてしまった方がいる

道楽の部屋・TAKAさんと友人のハト尾さん

共に気持ちの篭ったタックルで何とか取り戻したいという思いがひしひしと伝わってきた

もし、拾ったという方がいたら是非連絡頂きたいと思う

TAKAさん・・・ループスライダー+スローテーパーグリップ+五十鈴BC720SSS 

*TAKAさんのタックルにはヒップフラップとリールカバーが付いていた   

ハト尾さん・・・FO60+アブ4500C

連絡先 道楽の部屋・TAKAさんはこちら ワタナベはこちら

タックルをなくす事はつらい

実は先日、私もつらい思いをした

同行したお客さんと落水した

垂直岩盤エリアで水温5度の中、約1時間水につかっていた

あの様な体験は二度とないだろう

お客さんと私の寒さが癒える頃に詳しくお伝えしよう

| | コメント (0)

2008.01.30

色々入荷しているが・・・

色々入荷しているが、全て紹介し切れていない

もう少し記事をまとめて、仕事を簡素化しなければ一人ではカバーできない

明日から挑戦してみよう

PTファクトリー ラガーマウス大小 全色在庫あり

エイ出版 トップ堂最新号 トップ堂DVDボッコム

バスポンド エキスパート DVDトップウォータービデオマガジン

スタメン はな番長(予約分で完売)

詳細は追って紹介したい

在庫確認はお気軽に

ワタナベにメールする

今日はは午前中から展示会に行く予定

掘り出し物があればと思っている

| | コメント (0)

2008.01.28

お知らせ

振込みでの通販のお客様にお知らせです

今から外出してしまいますので、一時的に入金確認が取れない環境になります

戻り次第、確認発送の手配をしますが、場合によっては明日の発送になる可能性があります

お待たせしてしまいますが、今しばらくお待ち下さい

よろしくお願い致します

ワタナベテツヤ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧