2008.04.21

最新釣果

Imgp0025

タケナカ氏 相模川 ルアー不明

やっと相模川が本格化し始めたか?

写真ありの釣果はこれがはじめて 

タケナカ氏、貴重な情報ありがとう

| | コメント (0)

最新釣果 シンタロウ編

20080420_001

ヒヨコブランド マンドリラー

20080420_004

アカシブランド カポネ

20080420_009

アカシブランド メキシコチャップ

| | コメント (0)

2008.04.17

最新釣果 

Photo_2

ヒダカ 52 ビックバド

| | コメント (0)

最新釣果

Photo

シゲ 亀山ダム ガウラクラフト・ドリラーブッピー

| | コメント (0)

最新釣果

Hi3a0032_2

キリュウ君 スポーツザウルス・ヒックリージョー

| | コメント (0)

最新釣果

Cimg9560

ゲドダイ BPベイト BPミノージョイント

| | コメント (0)

2008.04.15

最新釣果 スズキ編

昨晩、後輩の伊藤から連絡があった

「トップでシーバスが釣れ出しましたよ、行きましょう!」

なんとも勝手な誘いである

私なりに予定が詰まっているのだが、釣れているという話には弱い

伊藤は横浜・根岸でシーバス船・ジョーズを営んでいる

辛口のお客様が「大分やるよ、うまくなった」と言っていた

久々に乗る気になり、スケジュールを少しずらして朝練とした

R0017426jpgkopi

ひんやりとするが、すがすがしい朝

準備したのは実績のあるDOG-Xをはじめ立ち浮きのペンシルベイト

その他にハンドメイドルアーも準備した

マサイ、ガーチャップ、ソニックリボー、ハイファイ・・・

ザラスプーク、ジャンピングミノー、チャグバグ大など私の実績ルアーも準備した

実績ポイントに直行するも・・・ トップには反応なし

「昨日までは釣れたんだけどな・・・」 よく聞くフレーズ

トップに反応する条件は雨と流入河川の濁り

今日は晴天、無風、どクリアーである

「しかないか・・・」という感じである

ミノーを引くとあっさり反応する

魚はいる 今日はトップでは出ないだけ

本命ポイントの反応がいまいちなので、そのほかのポイントで様子を見ることにした

大きな船の壁際であっさり魚は反応した

R0017428jpgkopi

ルアーはビーフリーズ78S ふっこちゃんである

その後も同じようなサイズが連発

R0017430jpgkopi

掛かると、その下に同じようなサイズがわらわらとついてくる

釣れるとなると、釣り人はわがままなものでサイズが欲しくなる

少しポイントを移動してサイズを狙う事にした

ルアーもボリュームアップでガウラクラフト・キングウォブラーにチェンジ

追ってはくるものの、どうしても鼻先で見知ってしまう

今日の状況には厳しいようだ 潜行深度が合っていない

やはりビーフリーズ78Sなのだろうか 

チェンジ後、数投で本日最大の60cmが釣れた

R0017434

写真の撮り方が良い 大きく見える

その後もアベレージサイズが連発 

少し飽きてきたので、頃合を見て終了とした

伊藤曰く、これからがトップウォーターレンジでのゲームが面白くなるとのこと

昨シーズンも話は聞いていたが、なんとなく足が向かなかった

これから時間に余裕がなくなるだろうから、朝練を多用しようかと思っている

本日のメインルアーはこの二つ

R0017436

ガウラクラフト・キングウォブラーで釣れたら嬉しいのはトップの人間だからだろうか

もう少し浅いレンジで反応するようになったら釣れるだろう

そして、ラッキークラフト・ビーフリーズ78S

真の定番といえる

潜行深度、小刻みなアクションにスズキはいちころである

必ずおさえて欲しいルアーである

タックルは写真のとおりベイトタックル

ロッド スポーツザウルス バッシングシャフト ミッドレンジャー66(古!)

リール ヒヨコブランド 気組4BB+モリワキハンドル

ライン アカシブランド Aライン 白 20lb

スナップ 杉原産業 ロウ付けスナップ#3

全て思い入れのあるタックルである

これからの時期、短い時間でトップウォーター釣りを楽しみたいのなら、ボートシーバスもひとつの選択肢ではないだろうか

体感することで、リアリティーを感じる お勧めできる釣りである

スズキの最新釣果は伊藤のブログで確認できる

行ってみようと思う方は、「ワタナベのブログを見た」と言って欲しい

すぐにトップのお客さんだと分かるからだ 廻るコースもトップに合わせてくれる

タイミングを見計らって仕立てるので、単独の方はぜひ利用して欲しい

ということで、今から仕事に行ってきます!

 

| | コメント (2)

2008.04.07

最新釣果 

R0017371

1本目 フレッド・アーボガスト マスキージッターバグ

R0017373

2本目 ヒヨコブランド ドリラーX

ロベルソン チャコールマスター#075072W

ロベルソン レジオングリップ 白

五十鈴工業 BC720SSS ブラウンアンティーク

PEライン 2.5号

日が落ちて、時合が来た

何か、引っかかっていたものがとれた気がする すっきりした

| | コメント (15)

最新釣果

080406_18400001

シゲマサ ガウラクラフト・ガウワイザー

2008年相模湖初トップ魚

| | コメント (0)

2008.04.05

最新釣果 シンタロウ編

Photo

シンタロウ 津波ルアーズ ビートジャック・デル・プラスティコ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧